全身脱毛には興味をがなかったけれど

今まではそこまで全身脱毛というものに、興味を持った事はなかったのですが、友人が全身脱毛をしたと自慢してきてからというもの、私も全身脱毛が気になり出してしまいました。
というのも、その友人が本当に綺麗に脱毛できていて、全身脱毛の効果を目の当たりにしてしまったのです。
それまでは全身脱毛をするとどのくらいの効果があるのかですとか、そういった事を知らなかったのであまり興味がなかったんだと思います。
でもその効果を知ってしまったら、やっぱりやりたくなってしまいますよね。
ただ友人に聞いて見たところ、結構痛みが強いそうです。
医療機関の脱毛は痛みがあるという事は知っていたのである程度覚悟はしていたそうですが、思った以上に痛くて驚いたと言っていました。
大人なら耐えられないという事はないでしょうが、それでも痛みに弱い人だとかなりキツイとの事でした。
残念ながら、私って痛みに弱いんですよね。。なのでその事を聞いた時点でもしかしたら私には無理?とちょっと弱気になってしまいました。
特に毛が濃い部分は痛みが強いとも言っていましたね。
えー私かなり毛深いので全体的に毛が濃いんですけど。。
じゃあかなり痛いって事ですか?ここでさらに弱気になってしまった私。
でもそれでもなお友人はやって良かったと言っていましたし、確かに肌を見る限り効果は抜群ですから、耐える価値はあるのかなあとは思います。特に夏はもう本当にムダ毛処理が面倒くさいですし、しっかりやったつもりでもできていなくて恥をかくなんていう事もありますから、自信を持って露出できるようになるというのはかなり楽で嬉しい事なんですよね。
うん、やっぱりメリットの方が多いと思うので、私も頑張ってやってみようと今まで決意しました。
最悪痛みで無理だと思ったらやめてしまえば良いですしね(笑)
やってみない事には耐えられるかどうかなどもわかりませんし、とりあえず一度やってみる方向で計画を立ててみたいと思っています。

毛の話

週末、彼氏と海に行くことになりました。
彼と、あと会社の先輩たちも一緒に行くことになりそうです。
直前なのに詳細は決まっていない様子。
急だから、準備しなきゃ!と思って、まず、妹に背中の毛を剃ってもらいました。笑
背中はどうしても手つかずなので・・・
自分で剃るのは、手が届かないところもあるから、そんなときは妹頼みになってしまうのです。
脱毛しておけば良かった・・・
ワキと脚とVIOラインは、会社のあと池袋に通って脱毛しています。
キレイなクリニックだし、待ち時間も少ないし、池袋だから施術が終わったあと買い物して帰れるし、痛くないし、特に苦もありません。
今までで、回数は6回くらいになるのかな??
効果のほども悪くなく、ワキと脚はもはやツルツル状態まできました。
よく見ると、ちょっと産毛が生えてるな~、みたいな感じです。
ケアしないでノースリーブ着ていても彼氏にも何も言われたこと無いから、たぶん問題ないんだと思います。
自分で処理しなくても夏場困らなくて、だいぶらくちんになったから、結果には満足。
金額も安かったから満足です。
VIOは最初ちょっと痛かったけど、毛が減ったのか、最近は痛くなくなってきました。
Iラインにレーザーを当てられて、いてー!ってもだえてる姿とか、彼氏には絶対見せられない。笑
色々な脱毛方法があるし、お店によっては勧誘がやばいらしいんですが、いま通っているところはそんなこともなく、安心はしています。
というか、こうやって脱毛箇所だんだん増やすなら、もしかして最初から全身を契約していた方がお得だったのかもしれませんね・・・
背中の毛も、妹がいなきゃ剃ってもらえないし、脱毛にすべきですかね~。悩むなあ。
とりあえず週末はこの応急処置で乗り切って楽しんできます!

脱毛の広告気になります

春先から夏の、この時期になると、脱毛のポスターがやたらと増えるような気がします。
電車の中とか特に、このあいだのった電車でも、電車の壁一面に、いろんなところの脱毛ポスターが並んでいたりします。
比較できていいのかもしれませんが、そんなに並べていいのかな、と思う程です。
男性も載っている電車なので、ちょっと気恥ずかしい感じがしてしまうのは、わたしだけでしょうか。
こういった宣伝をテレビのCMとかでも、良く目にするなって思うのですが、もしかしたら、自分が気になるから、目につくのが増えているだけなのでしょうか。
実際、やっぱり夏に向けた季節になると、脱毛って気になりだします。
昔、数年前くらいには、黒のレギンスがめちゃくちゃ流行った時期がありましたよね。
その当時は、はやりすぎて夏でもみんな黒レギンスをはいていました。
この時には、脱毛とかも気にしなくてよくて、本当にレギンス神!って思っていたものです。
でも今は、冬の時期にはレギンスは鉄板になったものの、今年の夏は、もう夏にレギンスをはくのは、やっぱりおしゃれじゃないよな、って思います。
電車の中とかでも、素足を出したりストッキングだったり、半端丈の細身パンツで足首だしていたり、そういったスタイルに目が行きます。
もう、黒レギンスでがっつり足をカバーしている人は、本当に少ないし、見ていても暑そう、って思うようになってしまいます。
そうなると、やっぱり足の脱毛が必要になってくるなと思います。
それで、最近わたしも脱毛サロンに行ってみようかな、なんて、考えています。
それで、ポスターにもやたらと目が行くようになってしまったのですかね。
どれくらいの金額とか時間をかけたらきれいになるのかもきになりますが、友達に聞いたら、1年くらいすればきれいになってくるよ、と言われたので、今初めて来年のこの時期にむけて・・
ちょっとやってみようかな、脱毛って思っています。

明日は我が身の経験

最近寒くなってきました。
電車の中も重苦しいコートの人がちらほらといますが、昼間は少し蒸し暑い時もありまだまだ軽装の人も居ますね。
今日は、同性の私から見ても思わずじっと見てしまうような、とてもキレイな女性と隣同士のような形になり電車に乗っていたのですが、ふと視線を首元に落とした時に、首筋から生えるムダ毛見つけてしまいました
失礼極まりないと思いながらもじっっとしばらくの間見守ってしまいました。
しばらくすると電車の中に日が差し込んで来るようになったのですが、その光にムダ毛が反射して輝いていました。
その時に、天のいたずらか空調が入り、その風でムダ毛がなびいていたのですが、教えてあげるわけにもいかず、誰にも気づかれないうちに気が付いて!と心の中で
祈るばかりでした。
結局、願いも虚しく、彼女はその毛に気づかぬまま途中の駅で降りてしまいました。
降りていく彼女を見ながら、ハッとしました。
自分も同じことになりかねないと思ったからです。
思わず、自分の首筋を触って確かめてしまいました。
ムダ毛は、うぶ毛のような細い毛だとなかなか気がつかないものです。
思った以上に伸びてしまっていることはきっとあるでしょうね。
洗面所で一生懸命処理をしたとしても、ライトの反射で毛が見にくくなり
鏡を見ていても気が付きません。
それがデートの日だったりしたら悲劇ですよね。。。
日頃しっかりと剃っているつもりなのですが、何回も同じところを剃っていると
肌自体にダメージを与えるし、切り傷を作ってしまうこともあります。
切り傷を作ってしまうと楽しみだった外出も、行きたくないと思ってしまいますよね。
そんなことがあったからか、鏡に映して見えない部分は、あまり剃らないようにしていたのですが
例の彼女を見てしまったので、首筋も最低限の処理はしようと思いました。
普段、首の後ろまで鏡を見ていない方は、時々チェックしてみてはいかがですか?

脱毛したいけど

脱毛したい!水着もそうだし、背中開いた服とか綺麗にきたいし剃ってても毛穴プツプツしたりして綺麗にしてるのにも限界がありますよねー。
もう毛をなくすしかないのね!(笑)
肌きれいな人ってそれだけで美人に見えるし、なんか絶対輝いてる!
女は肌が命って本当ですねー。
脱毛っていくらかかるのかな?
なんか期間もかかるって言うし、料金も高いイメージしかないからなかなか踏みこめない。
全身500円とか広告いっぱいでてるけど色々しつこかったらやだしこわい、、、。
口コミとか評判とか調べてみてもすごいいっぱ出でてくるからなにがなんだかわからないし不安だらけだ。。
しかも肌弱いから余計にね。
綺麗になりたくて脱毛しても肌荒れしたら意味ないし最悪!
てゆうか脱毛してるみんなって肌荒れしたりしないのかな?
なんで毛がなくなるの?(笑)
次皮膚科行ったら先生に聞いてみようかな
でも絶対止められる気がする!
肌に良いわけないもん!
毛だって必要だから生えてくるわけだし、、そんなこと言ってたら脱毛できないけど(笑)
でも、自己処理しなくてすむようになったらどんだけ楽なのかな~!
想像しただけでテンション上がる!だって背中開いた服とか露出多い服とか何にも気にせず着れたら楽しいだろうな~
VIO脱毛とか流行ってるけど水着が何にも気にせず着れるなんて夢のようだよ!
町とか歩いてても背中ふさふさの人とか結構いるし
二の腕とかカミソリのラインで毛が残ってる人とか見るとうわぁ~って思っちゃう。
男だったらもっと引くんだろうな~。
私はもともと毛が濃い方ではないから言えるけど(笑)
脇とか黒ずんでるひととか結構いるし友達と話してても剃ってたら濃くなったってこ多い。
一回色素沈着?とかしちゃうと取れないみたいだし本当かも剃りたくなーい。
たまにヒリヒリしちゃうときとかあるんだよね。
乾燥してたりするとひどくなっちゃうから剃ったあとクリーム欠かせないし。
もうちょっといろいろ調べてみようかな~
いつか脱毛始めてやる!って思ってからずっとだらだらここまできてしまったからそろそろ本当に始めて若いからって言われるうちに自信つけなくちゃね!
それにいつか好きな人と結婚して一緒に暮らし始めたときとかいつでもつるつるでいたいし!(笑)
今のうちに自分にお金かけてあげたい!
よーし今年こそは脱毛して女磨きするぞ!!!